年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム
法人専売だった日用品メーカー様が代理店を頼らず直取引を開始。個店の裁量が強いディスカウントストアでのラウンダ…
パソコン周辺機器メーカー様は、全国300店舗を超える家電量販店を2週間という短期間で巡回し、新商品売り場の立…
マリン関連商品を扱うスポーツアパレルメーカー様は営業リソース不足により店舗巡回ができていないことが課題でした…
海外本社のゲーミングメーカー様は日本法人がなく、代理店経由で販売を行っていました。遠く離れた日本の店頭状況の…
全国チェーンのドラッグストアでアウト展開の本部企画が決定したが、マンパワー不足により売り場の立ち上げができな…
A社様が製造している家電消耗品は、どのメーカーのスペックもほとんど変わらず差別化が難しい商品です。また、環境…
小学校用教材を直販ルートで販売をしているA社様は、教材の採択が行われる数日間のうちに全国の小学校へ一斉に営業…
食品メーカーのA社様は、主要販売チャネルの売上でカテゴリトップクラスを誇っており、さらなる売上拡大の方法とし…