年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム
自社商品の売上を最大化するため、店舗での陳列状況や販売促進は極めて重要です。そのための活動が「店舗巡回」です…
棚替えは売り場の配置を見直し、顧客の目線を意識して商品を並べ替える作業です。新商品の発売や季節の変化に合わせ…
マーチャンダイジング(MD)は、小売業において重要な役割を果たす戦略の一つです。商品を最適なタイミングで最適…
実店舗での売上向上を目指す企業様にとって、店頭販促は欠かせない戦略です。しかし、効果的な販促活動を展開するに…
インストアマーチャンダイジング(ISM)とは、店頭プロモーションや商品陳列などを最適化する戦略や活動のことで…
ネットショッピングが普及した現代においても、実店舗は消費者と売り手がリアルで相対する場としてその存在感を増し…
店舗マーケティングとは、店舗の売上拡大を目的に実施する施策一連の流れを指します。小売店はもちろん、メーカー企…
スーパー、ドラッグストアなどの量販店の店頭には、多種多様な商品が並んでいます。 店頭から売上を上げるには、あ…