年間
              100,000
              人が読んでいる!
            
            
              フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
              FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
            
            
          
        
      
    
    
              フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
              FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
            
コラム
                                      メーカー担当者であれば誰でも「自社商品を店頭のより目立つ場所で陳列したい」と考えるものです。しかし一方で、「…
                                      自社商品を扱うスーパーやドラッグストア等の量販店において、営業で訪れた際に売り場づくりを行う機会もあるでしょ…
                                      売れる売り場と売れない売り場の違いがよくわからない、といった声をよく聞きますが、もしそのような課題をお持ちで…
                                      売り場環境に合わせたPOPの使い分けとお客様の心に響くキャッチコピーの作り方について前回までのコラムで解説し…
                                      前回のコラムでは、「POPの使い分け」について説明しましたが、今回は「POPの文章(キャッチコピー)の作り方…
                                      ディスプレイの効果をさらに高めるためのツールが、言わずと知れたPOPです。 POPは、VMDによる陳列の効果…
                                      売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…
                                      店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…