フィールド事業部
東京責任者
経歴
広告代理店(販売促進)の営業職からマネジメント職まで【25年】にわたり従事。
フィールドプロモーションによる店頭施策や拡販提案、マンパワービジネスによるプロジェクトの立ち上げを経験。
FMS入社後は、美容家電メーカー様のラウンド組織の全国統括を担当。また、家電メーカー様や食品メーカー様を担当する部署の責任者として、マネジメント業務にも従事。
フィールドプロモーションによる店頭施策や拡販提案、マンパワービジネスによるプロジェクトの立ち上げを経験。
FMS入社後は、美容家電メーカー様のラウンド組織の全国統括を担当。また、家電メーカー様や食品メーカー様を担当する部署の責任者として、マネジメント業務にも従事。
課題解決においては「机上の空論」に終わらせず、現場に足を運び、関係者の声に耳を傾けて判断することを信条としております。それが最短かつ最善の解決策であり、常に状況が変化し予測が難しい中にあっても、物事を俯瞰する視点を重視しています。
また、人材部署としては、表面化した問題だけでなく、その背景にある潜在的なリスク(氷山の下)までを考慮したリスクマネジメントに重きを置いております。
【仕事で大切にしていること】
・昭和・平成・令和の時代でも同じことは、人と人とのつながりと人間性
・知りたいという欲望があれば寝る間を惜しんで仕事に没頭(没入)する、それが好奇心や探求心であり常におもしろきことをおもしろく仕事を取り組むことができる
・成功が努力よりも前にくるのは、辞書の中だけ
また、人材部署としては、表面化した問題だけでなく、その背景にある潜在的なリスク(氷山の下)までを考慮したリスクマネジメントに重きを置いております。
【仕事で大切にしていること】
・昭和・平成・令和の時代でも同じことは、人と人とのつながりと人間性
・知りたいという欲望があれば寝る間を惜しんで仕事に没頭(没入)する、それが好奇心や探求心であり常におもしろきことをおもしろく仕事を取り組むことができる
・成功が努力よりも前にくるのは、辞書の中だけ