FMS field markting system

NEWS RELEASE
ニュースリリース

2014.07.04 日本食糧新聞社主催のセミナーで「売り場作り」についての講演を行いました

株式会社日本食糧新聞社は、定期的にセミナーを開催しております。
主に食品メーカーの製品開発部門の方々を対象に、毎回設定されたテーマに合わせて外部から講師を集めて実施しております。

6月16日のセミナーでは、「店頭マーケティング戦略/“売り場”次第で商品価値が変わる」のテーマのもと、3名の講師内の1人として、FMSによる講演を行いました。

【FMSの講演内容】
「買ってもらうための売り場作り・買いたくなる売り場作り」をテーマに1時間の講演を行いました。店頭の売り場で日々起こっていることの実例を交えながら、買い物客に訴求ができていない理由と、買ってもらうために必要なことをご紹介いたしました。

>>当日の資料はこちらよりダウンロードができます

当日はメーカーの開発部門のご担当者が多数いらっしゃいましたが、FMSならではの小売側の本音を反映した提案については、高い関心を持っていただけました。

今後も様々な機会を通じて、FMSならではのリアルな店頭事情を発信していきます。
当日の資料にご関心がありましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。