店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

第三回:ブランドスイッチが起こりやすい最寄品にロイヤルカスタマーを!ID-POSを活用した売り方提案
2017.04.21
フィールドプロモーション
第三回:ブランドスイッチが起こりやすい最寄品にロイヤルカスタマーを!ID-POSを活用し…

今回は、購入頻度は高いが、ブランドスイッチが起こりやすい商品について、どのようなプロモーションの工夫ができる…

クロスMD展開がしやすい売り場はどこだ?スーパーマーケットにおけるクロスMD展開調査レポート
2017.02.08
フィールドプロモーション
クロスMD展開がしやすい売り場はどこだ?スーパーマーケットにおけるクロスMD展開調査レポ…

全国65店舗のスーパーマーケット内で他カテゴリの商品が展開されていた売り場数を調査しました。 クロスMD展開…

第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピート率商品編〜
2017.01.19
フィールドプロモーション
第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピー…

店頭に陳列されている商品には様々なポジションがありますが、ID-POSを使うと今よりももっと売れるように改善…

第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する」
2016.12.12
フィールドプロモーション
第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する…

インターネットは生活になくてはならないものになっており、今ではネットで何でも購入できる時代になりました。とこ…

理想の買い場を実現!本部商談から各店舗の展開までを成功させる4ステップ
2016.08.22
フィールドプロモーション
理想の買い場を実現!本部商談から各店舗の展開までを成功させる4ステップ

自社製品の売上を継続的に確保するためには、チェーン店の本部商談による商品と販促の導入が欠かせません。 しかし…

効果的な試食販売のフレームワーク!見直しにも使える3ステップを紹介
2016.08.01
フィールドプロモーション
効果的な試食販売のフレームワーク!見直しにも使える3ステップを紹介

試食販売の効果は、必ずしもライン数(実施件数)に比例するものではありません。 貴社が売りたい商品の特性を正し…