年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム

「え?もう辞めちゃうの?」 ラウンド組織の運営者の多くが早期離脱の問題に頭を悩ませています。 なぜ、大事に人…

自社製品の売上を継続的に確保するためには、チェーン店の本部商談による商品と販促の導入が欠かせません。 しかし…

エンドは、最もお客様の目につきやすい場所であり、定番と比較すると2倍の販売量があるといわれます。そのため、メ…

試食販売の効果は、必ずしもライン数(実施件数)に比例するものではありません。 貴社が売りたい商品の特性を正し…

商品をより魅力的に演出するためディスプレイや陳列手法には、数えきれないほどのテクニックが存在します。その中で…

美しいディスプレイや、目に留まりやすい陳列など、お客様に支持される売り場にはどのような共通点があるのでしょう…

売り場の担当者であれば、ディスプレイをより美しくしたいと思うものです。 装飾品やPOPなどもその工夫の一つで…

量販店の店頭でも聞かれるようになった売場作りの基本、「VMD」。 「売り場を装飾すること」、これもたしかにV…