店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要
2016.09.14
コミュニケーション
店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要

「第一印象は3秒で決まる」 「人の五感による情報収集の内、93%は視覚と聴覚によるもの」 第一印象を構成する…

繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方
2016.09.06
コミュニケーション
繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方

店舗担当者様との面談率を1%上げると、依頼事項の具現化率が1.803%上がる可能性がある(※1) これは、「…

採用後じゃもう遅い?スタッフがすぐに辞めてしまうのなら面接をこう変えよう
2016.09.02
スタッフ育成
採用後じゃもう遅い?スタッフがすぐに辞めてしまうのなら面接をこう変えよう

「え?もう辞めちゃうの?」 ラウンド組織の運営者の多くが早期離脱の問題に頭を悩ませています。 なぜ、大事に人…

理想の買い場を実現!本部商談から各店舗の展開までを成功させる4ステップ
2016.08.22
フィールドプロモーション
理想の買い場を実現!本部商談から各店舗の展開までを成功させる4ステップ

自社製品の売上を継続的に確保するためには、チェーン店の本部商談による商品と販促の導入が欠かせません。 しかし…

売り場規模を問わず応用可能!短時間でできるエンド陳列の手順とコツ
2016.08.18
陳列・VMD
売り場規模を問わず応用可能!短時間でできるエンド陳列の手順とコツ

エンドは、最もお客様の目につきやすい場所であり、定番と比較すると2倍の販売量があるといわれます。そのため、メ…

効果的な試食販売のフレームワーク!見直しにも使える3ステップを紹介
2016.08.01
フィールドプロモーション
効果的な試食販売のフレームワーク!見直しにも使える3ステップを紹介

試食販売の効果は、必ずしもライン数(実施件数)に比例するものではありません。 貴社が売りたい商品の特性を正し…

ヒット商品の陳列ワザ!注目は「くり返す」ことで集める。
2016.07.08
陳列・VMD
ヒット商品の陳列ワザ!注目は「くり返す」ことで集める。

商品をより魅力的に演出するためディスプレイや陳列手法には、数えきれないほどのテクニックが存在します。その中で…

売上が倍!その売り場で行われた、「シンメトリー陳列」ってなんだ!?
2016.04.05
陳列・VMD
売上が倍!その売り場で行われた、「シンメトリー陳列」ってなんだ!?

美しいディスプレイや、目に留まりやすい陳列など、お客様に支持される売り場にはどのような共通点があるのでしょう…