年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム
![[医療]国の医療制度が新しい買い場を生み出す?メーカーに求められる販売戦略とは](https://www.fmsnet.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/medical01_top.jpg)
少子高齢化社会を迎えるにあたり、国は医療費削減を目標に掲げています。 そのために進められているかかりつけ薬剤…

フィールドマーケティングは、直雇用で行うべきか、専門会社に外注するべきか? 外注した場合は中間マージンの分、…

前回は、お取引先様からヒアリングした内容を基に、外部委託を決める際の判断基準について解説しました。 今回は、…

どれだけ素晴らしい商品であっても、目に止まり、また何に役立つのかが伝わる売り場でなければ、購入に至ることはあ…

「第一印象は3秒で決まる」 「人の五感による情報収集の内、93%は視覚と聴覚によるもの」 第一印象を構成する…

店舗担当者様との面談率を1%上げると、依頼事項の具現化率が1.803%上がる可能性がある(※1) これは、「…

「え?もう辞めちゃうの?」 ラウンド組織の運営者の多くが早期離脱の問題に頭を悩ませています。 なぜ、大事に人…

自社製品の売上を継続的に確保するためには、チェーン店の本部商談による商品と販促の導入が欠かせません。 しかし…