店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

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信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~
2017.01.11
コミュニケーション
信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~

店舗担当者様に提案を受け入れてもらうには、信頼関係が必要です。信頼関係を築くのは簡単ではありませんが、実は信…

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコラムランキング TOP10
2016.12.27
業界トレンド
メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコ…

店頭マーケティングに関する弊社ノウハウを公開している「買い場をつくるコラム」。 その中で、反響の大きかった記…

ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!
2016.12.15
陳列・VMD
ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!

ディスプレイの効果をさらに高めるためのツールが、言わずと知れたPOPです。 POPは、VMDによる陳列の効果…

第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する」
2016.12.12
フィールドプロモーション
第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する…

インターネットは生活になくてはならないものになっており、今ではネットで何でも購入できる時代になりました。とこ…

店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう
2016.12.08
コミュニケーション
店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう

会話に自信のない人でも、相手の方から「もっと話したい」と思わせる方法があります。それがアクティブ・リスニング…

情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには
2016.12.01
コミュニケーション
情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには

商談の際、こちらの話す量が多くなりがちですが、良好なコミュニケーションのためには自分が一方的に話をするのでは…

高単価・契約型商品の販売成功には『価値の体験』!対面販売業務における販売実績達成のポイント
2016.12.01
コミュニケーション
高単価・契約型商品の販売成功には『価値の体験』!対面販売業務における販売実績達成のポイン…

高単価、もしくは契約が必要な商品・サービスは、慎重に購入を判断されることが多く、その場で販売や契約申込みにつ…

フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】
2016.12.01
陳列・VMD
フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】

売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…