店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ
業界トレンド
2016.12.27

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコラムランキング TOP10

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコラムランキング TOP10

店頭マーケティングに関する弊社ノウハウを公開している「買い場をつくるコラム」。
その中で、反響の大きかった記事を厳選してご紹介します。
下期の追い込みや来期の店頭販促の戦略⽴案に是非お役⽴てください!

目次
量販店ラウンダーサービス案内資料
株式会社フィールドマーケティングシステムズの量販店ラウンダーサービス案内資料をPDFでご用意いた…

店舗担当者様との面談率を1%上げると、依頼事項の具現化率が1.803%上がる可能性がある

店頭で理想の売り場を実現するには、店舗担当者様の承認が必要不可欠です。
訪問先担当者様と良好な関係性を築くためのコミュニケーション手法を全6回の連載でご紹介しております。(>>コラムを読む

※弊社ラウンダースタッフ育成プログラムの中の1つです。

直雇用でラウンダースタッフを保有している会社様向けに、スタッフの早期離脱を防ぐコツをまとめております。「スタッフを新規採用してもすぐにやめてしまう・・・」というお悩みをお持ちの担当者様は必見です!(>>コラムを読む

 

訪問先の担当者様から好意的に迎えてもらうために、「プラス思考」が有効であるということをご存知でしょうか?
その理由と、日々のちょっとした心がけでプラス思考になれる簡単テクニックをご紹介しております。(>>コラムを読む

 

アパレル業界でよく耳にする『VMD』という陳列手法。
量販店でも使えるVMDの陳列ワザを実際の量販店での陳列事例をもとにご紹介しております。
明日から使える簡単テクニックを是非お試しください!(>>コラムを読む

 

エンド陳列を素早く、きれいに行うための5つのコツをご紹介しております。
陳列作業が初めての新人営業様・ラウンダー様への研修用としてもおすすめのコンテンツです。(>>コラムを読む

 

大手食品メーカー様の事例になります。
陳列してあるだけでは売れない高付加価値飲料を有識者である医師から消費者に商品を推奨していただける仕組みをつくるため、医師へのプロモーション活動をご支援させていただきました。様々な業種のメーカー様が注目する調剤薬局での旬なプロモーション事例です!(>>コラムを読む

 

「本部商談で販促提案が通らない…」
「本部商談で決定したのに、店舗で展開されていない…」
こういった課題を抱えていらっしゃる営業様は多いと思います。『理想の売り場』を実現するための4つのステップを実際のメーカー様の事例をもとにご紹介しております。(>>コラムを読む

 

フィールドマーケティングを成功させるコツ、それはずばり「業務設計」です。
当社のお取引メーカー様の実例をもとに、フィールドマーケティングを成功に導く「業務設計」のコツを3STEPに分けてご紹介しております。(>>コラムを読む

 

 

店頭は買い物をするお客様との最終接点であり、重要なメディアです。
その中で当社が最近注目しているのが、ID-POSです。
処理しきれないと思われがちなID-POSですが、たった5つの項目でできるID-POSの分析、および仮説にもとづく店頭プロモーションの実現方法をご紹介しております。(>>コラムを読む

 

 

「企業の魅力を感じた接点」として45.6%が「リアルな体験を通じて」と回答したという調査結果(※)があるように、今、商品・サービスをリアルの場で体験し、販売する『体験型』の販売が注目を集めています。お取引メーカー様の事例をもとに体験型のプロモーションを成功させるポイントを紹介しております。(>>コラムを読む

(※)『第1回企業魅力度調査』(電通PR企業広報戦略研究所)より

 

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