教育部門
トレーナー
経歴
家電メーカーにて、本部担当営業を【5年】、医薬品メーカーの売り場巡回業務を【4年】経験し、FMSに入社。
FMSに入社後は、化粧品【3年】、日用雑貨【12年】、医療施設【4年】などのラウンド組織運営を担当。
また、長年のスタッフ育成経験を基に、弊社が運営する約500名のスタッフ向け研修プログラムの開発と研修トレーナー業務に【8年】従事。現在は、トレーナー業務と健康食品・酒類のラウンド組織運営を担当。
[フロム・サーティ社認定のハッピートークトレーナー]
FMSに入社後は、化粧品【3年】、日用雑貨【12年】、医療施設【4年】などのラウンド組織運営を担当。
また、長年のスタッフ育成経験を基に、弊社が運営する約500名のスタッフ向け研修プログラムの開発と研修トレーナー業務に【8年】従事。現在は、トレーナー業務と健康食品・酒類のラウンド組織運営を担当。
[フロム・サーティ社認定のハッピートークトレーナー]
「店頭で成果を出すのはスタッフである」という視点から、スタッフが納得して行動ができるように導くための育成プログラムを開発。そのトレーニングは、お取引企業様より高い評価をいただいております。また、多岐にわたる組織立ち上げ・組織運営の業界経験より、お取引企業様の課題の明確化と、実際の組織運営の中で解決することを得意としております。
[大切にしてること]
物事には必ず両面があります。「大変な仕事」ではなく「やりがいのある仕事」と捉えて、周りの人へプラスの言葉を使ったコミュニケーションを取り、チーム全体が働きやすい環境となることを意識しています。
[大切にしてること]
物事には必ず両面があります。「大変な仕事」ではなく「やりがいのある仕事」と捉えて、周りの人へプラスの言葉を使ったコミュニケーションを取り、チーム全体が働きやすい環境となることを意識しています。