SERVICE
営業代行

育て上げた人財とマネジメントノウハウで
営業活動のスピード化と効率化を実現します
業務に精通したスタッフが貴社の営業活動をフォローし、売上向上に貢献します。
また、スタッフの提供だけでなく、貴社専用の事務局を設置し、
業務プロセスの設計から人材のリクルート・育成、組織化まで営業活動をトータルにご支援。
創業より約40年間培ってきたマネジメントノウハウで営業活動のスピード化と効率化を実現します。

RECOMMENDED このような課題を持つ企業様にオススメです

営業リソース不足

  • 営業先が多く、カバーしきれていない(学校、一般事業所、理美容店、飲食店、代理店等)
  • 優良取引先への訪問頻度を上げたい
  • 短期間での一斉営業が必要

営業の生産性の向上

  • 自社の営業社員をコア業務に集中させたい(営業の生産性を見直したい)
  • 営業社員が新規営業などに手を取られており、既存顧客のフォローが手薄になっている
  • 営業社員の人数や営業所が限られており、全国に出張対応している
  • 営業社員の採用、教育などにかかる負担が大きい

経営リスクマネジメント

  • 固定人件費(正社員)を変動費化することで経営のリスクヘッジをしたい

ACTIVITY CONTENT 営業代行スタッフの活動内容

業務プロセスの分析・最適化を行い、貴社のご要件に合わせカスタマイズしたサービスを提供します。

  • 商品、サービス、操作方法の案内
  • 既存顧客へのヒアリング
  • 導入提案
  • 新規、既存顧客への資材提供
  • カタログ、什器設置
  • 設置済み資材メンテナンス、交換
  • 設置済み資材の在庫管理、発注
  • クレーム対応
  • 対面イベントによる集客、体験促進
  • 新規会員獲得(入会促進)
  • 新規取り扱い提案 など

CHARACTERISTIC FMSの営業代行の特徴

  • 01全国対応が可能

    FMSは本社を置く東京以外に北海道、名古屋、大阪、福岡に拠点を構えており、47都道府県全てに人材ネットワークがあります。貴社の営業担当者様が全国出張して顧客フォローを行っている場合には、遠隔地対応のコスト削減にもつながります。

  • 02コミュニケーション力が高い女性スタッフが9割以上

    FMSのスタッフは、主婦を中心とした女性スタッフがほとんど。きめ細かい気遣いができコミュニケーション能力が高い主婦は、既存客へのヒアリングやコミュニケーションに適しています。営業担当者様が時間を割いていた「簡単にできるけど時間がかかり、おろそかにもできない」作業を任せることで営業活動を効率化できます。業務の内容によっては男性スタッフを組織化することも可能です。

  • 03自家用車保有のスタッフ

    FMSが採用するスタッフのほとんどは自家用車を保有しています。量販店や医療施設、学校、一般事業所、理美容店、飲食店、代理店等など、数の多い取引先を巡回・訪問する業務に適しています。

  • 04最速で戦力にするカリキュラムと教育体制

    貴社の業務を遂行するために必要な商品知識や営業手法、ミッションなどの教育をFMSが行います。 座学研修やロープレによるOFF-JTと同行研修によるOJTを組み合わせたカリキュラムで、迅速かつ確実なスキルアップを実現。 独自のカリキュラムと教育体制で早期に戦力となるスタッフを育成します。

  • 05営業効果を最大化する運営事務局

    運営事務局を設け、対応窓口を一本化することで業務の標準化と効率化を実現します。 事務局に加え、エリア毎にマネージャーを配置し、各スタッフの業務進捗管理や個別の落とし込みなどを実施。 組織全体で課題や成功事例などを共有することで、営業効果を最大化することができます。また、貴社が各エリアから上がってくる個々の課題や疑問へ対応するといった煩雑な業務に携わる必要もなくなります。

導入事例 ACTIVITY EXAMPLE

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