店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

ラウンダー導入初月で売上143%達成!ドラッグストア活動事例
NEW
2024.10.11
事例
ラウンダー導入初月で売上143%達成!ドラッグストア活動事例

医薬品メーカー様は、大都市圏以外の地方エリアでの営業活動に大きな課題を抱えていました。地方エリアでは新人営業…

調剤薬局へ新規参入したいメーカー様必見!薬局での物販・販促を成功させる方法を徹底解説
NEW
2024.09.26
業界トレンド
調剤薬局へ新規参入したいメーカー様必見!薬局での物販・販促を成功させる方法を徹底解説

健康食品やサプリメントのメーカー様が新しい販路として検討することが多いのが、調剤薬局です。 調剤薬局は全国に…

マーチャンダイジング(MD)とは?小売業におけるMDの意味や種類、活用事例も紹介
2024.09.12
フィールドプロモーション
マーチャンダイジング(MD)とは?小売業におけるMDの意味や種類、活用事例も紹介

マーチャンダイジング(MD)は、小売業において重要な役割を果たす戦略の一つです。商品を最適なタイミングで最適…

スポットラウンダーとは?定期ラウンダーとの比較、業務別メリットを解説
2024.08.27
ラウンダー・営業代行
スポットラウンダーとは?定期ラウンダーとの比較、業務別メリットを解説

新商品の発売に際して、全国的に売り場を迅速に立ち上げたいと考えているものの、営業担当者だけでは訪問できないエ…

店頭販促とは?基本の考え方や目的、販促効果を最大化する手法を解説
2024.08.20
フィールドプロモーション
店頭販促とは?基本の考え方や目的、販促効果を最大化する手法を解説

実店舗での売上向上を目指す企業様にとって、店頭販促は欠かせない戦略です。しかし、効果的な販促活動を展開するに…

営業部門でのBPO(アウトソーシング)導入の失敗要因と回避策|実例を交えて解説
2024.07.18
ラウンダー・営業代行
営業部門でのBPO(アウトソーシング)導入の失敗要因と回避策|実例を交えて解説

人手不足・労働力不足が急速に進行する昨今、日本企業においてもBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の利用…

遠隔地の家電量販店をラウンダーでカバー!店頭強化と営業効率化を同時に実現
2024.06.20
事例
遠隔地の家電量販店をラウンダーでカバー!店頭強化と営業効率化を同時に実現

家電メーカー様は、遠隔地エリアの店舗フォローが手薄になる問題を抱えていました。当社のラウンダーサービスの導入…

ラウンダーが考える販促策でプラントベース商品の認知・売上を促進!
2024.06.06
事例
ラウンダーが考える販促策でプラントベース商品の認知・売上を促進!

加工食品メーカー様はプラントベース商品の認知拡大と売上向上を目的としてラウンダーを導入しました。少数精鋭のラ…