店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

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店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう
2016.12.08
コミュニケーション
店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう

会話に自信のない人でも、相手の方から「もっと話したい」と思わせる方法があります。それがアクティブ・リスニング…

情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには
2016.12.01
コミュニケーション
情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには

商談の際、こちらの話す量が多くなりがちですが、良好なコミュニケーションのためには自分が一方的に話をするのでは…

高単価・契約型商品の販売成功には『価値の体験』!対面販売業務における販売実績達成のポイント
2016.12.01
コミュニケーション
高単価・契約型商品の販売成功には『価値の体験』!対面販売業務における販売実績達成のポイン…

高単価、もしくは契約が必要な商品・サービスは、慎重に購入を判断されることが多く、その場で販売や契約申込みにつ…

フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】
2016.12.01
陳列・VMD
フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】

売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…

店舗担当者様に好印象を与える!プラス思考になるための思考転換テクニック
2016.11.18
コミュニケーション
店舗担当者様に好印象を与える!プラス思考になるための思考転換テクニック

プラス思考の明るい人とマイナス思考の暗い人、どちらと一緒に仕事をしたいですか? プラス思考の人はマイナス思考…

採用後も油断大敵!スタッフを離脱させないために乗り越えるべき2つの危機
2016.11.16
スタッフ育成
採用後も油断大敵!スタッフを離脱させないために乗り越えるべき2つの危機

面接で信頼関係を築くことに成功し、お互いに納得して契約ができたとしても、意外とすぐに離脱の危機がやってきます…

スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術
2016.11.02
陳列・VMD
スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術

店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…

[医療]調剤薬局の配荷・売上アップに成功!<医師への紹介活動による売れる仕組みを構築>
2016.10.18
業界トレンド
[医療]調剤薬局の配荷・売上アップに成功!<医師への紹介活動による売れる仕組みを構築>

機能性食品などの製造・販売を行っているA社様は、自社商品が店頭で展開されていても消費者にその商品価値が理解さ…