店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術
2016.11.02
陳列・VMD
スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術

店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…

[医療]調剤薬局の配荷・売上アップに成功!<医師への紹介活動による売れる仕組みを構築>
2016.10.18
業界トレンド
[医療]調剤薬局の配荷・売上アップに成功!<医師への紹介活動による売れる仕組みを構築>

機能性食品などの製造・販売を行っているA社様は、自社商品が店頭で展開されていても消費者にその商品価値が理解さ…

[医療]国の医療制度が新しい買い場を生み出す?メーカーに求められる販売戦略とは
2016.09.28
業界トレンド
[医療]国の医療制度が新しい買い場を生み出す?メーカーに求められる販売戦略とは

少子高齢化社会を迎えるにあたり、国は医療費削減を目標に掲げています。 そのために進められているかかりつけ薬剤…

成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(前編)
2016.09.21
フィールド組織運営
成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(前編)

フィールドマーケティングは、直雇用で行うべきか、専門会社に外注するべきか? 外注した場合は中間マージンの分、…

成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(後編)
2016.09.21
フィールド組織運営
成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(後編)

前回は、お取引先様からヒアリングした内容を基に、外部委託を決める際の判断基準について解説しました。 今回は、…

売り場装飾のテーマ設定!1週間で売上が倍になる魅せる売り場の作り方
2016.09.16
陳列・VMD
売り場装飾のテーマ設定!1週間で売上が倍になる魅せる売り場の作り方

どれだけ素晴らしい商品であっても、目に止まり、また何に役立つのかが伝わる売り場でなければ、購入に至ることはあ…

店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要
2016.09.14
コミュニケーション
店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要

「第一印象は3秒で決まる」 「人の五感による情報収集の内、93%は視覚と聴覚によるもの」 第一印象を構成する…

繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方
2016.09.06
コミュニケーション
繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方

店舗担当者様との面談率を1%上げると、依頼事項の具現化率が1.803%上がる可能性がある(※1) これは、「…