店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

ラウンダー活動の費用対効果を最大化させる4つのSTEPを徹底解説
2024.10.24
フィールド組織運営
ラウンダー活動の費用対効果を最大化させる4つのSTEPを徹底解説

ラウンダー活動の費用対効果を高めることは、企業の収益性向上に欠かせない課題です。この記事では、ラウンダー活動…

調剤薬局へ新規参入したいメーカー様必見!薬局での物販・販促を成功させる方法を徹底解説
2024.09.26
業界トレンド
調剤薬局へ新規参入したいメーカー様必見!薬局での物販・販促を成功させる方法を徹底解説

健康食品やサプリメントのメーカー様が新しい販路として検討することが多いのが、調剤薬局です。 調剤薬局は全国に…

スポットラウンダーとは?定期ラウンダーとの比較、業務別メリットを解説
2024.08.27
ラウンダー・営業代行
スポットラウンダーとは?定期ラウンダーとの比較、業務別メリットを解説

新商品の発売に際して、全国的に売り場を迅速に立ち上げたいと考えているものの、営業担当者だけでは訪問できないエ…

店頭販促とは?基本の考え方や目的、販促効果を最大化する手法を解説
2024.08.20
フィールドプロモーション
店頭販促とは?基本の考え方や目的、販促効果を最大化する手法を解説

実店舗での売上向上を目指す企業様にとって、店頭販促は欠かせない戦略です。しかし、効果的な販促活動を展開するに…

営業部門でのBPO(アウトソーシング)導入の失敗要因と回避策|実例を交えて解説
2024.07.18
ラウンダー・営業代行
営業部門でのBPO(アウトソーシング)導入の失敗要因と回避策|実例を交えて解説

人手不足・労働力不足が急速に進行する昨今、日本企業においてもBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の利用…

MD(マーチャンダイザー)とは?店頭営業における役割や導入事例、選定ポイントを紹介
2024.05.30
ラウンダー・営業代行
MD(マーチャンダイザー)とは?店頭営業における役割や導入事例、選定ポイントを紹介

メーカーが小売店の売り場作りを考える際に欠かせないのが、MD(マーチャンダイザー)、FMD(フィールドマーチ…

人手不足を賢く克服!アウトソーシングでビジネスを加速させる方法
2024.05.07
ラウンダー・営業代行
人手不足を賢く克服!アウトソーシングでビジネスを加速させる方法

少子高齢化が急速に進んでいる現在の日本では、労働人口の減少が深刻な問題となりつつあります。採用に苦戦し、将来…

定期ラウンダー・スポットラウンダーの使い分けのコツとは?サービスの選択・組み合わせ事例もご紹介
2024.03.21
ラウンダー・営業代行
定期ラウンダー・スポットラウンダーの使い分けのコツとは?サービスの選択・組み合わせ事例も…

店舗ラウンダー(店舗巡回)とは、メーカーの営業担当者に代わって店舗を巡回訪問するスタッフです。店頭での販促施…