年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
責任者の記事一覧

日本では30 年以上の歴史があるラウンダービジネスですが、近年、時代の流れにともない、求められる役割が変化し…

今回は、購入頻度は高いが、ブランドスイッチが起こりやすい商品について、どのようなプロモーションの工夫ができる…

店頭に陳列されている商品には様々なポジションがありますが、ID-POSを使うと今よりももっと売れるように改善…

店頭マーケティングに関する弊社ノウハウを公開している「買い場をつくるコラム」。 その中で、反響の大きかった記…

インターネットは生活になくてはならないものになっており、今ではネットで何でも購入できる時代になりました。とこ…

フィールドマーケティングは、直雇用で行うべきか、専門会社に外注するべきか? 外注した場合は中間マージンの分、…

前回は、お取引先様からヒアリングした内容を基に、外部委託を決める際の判断基準について解説しました。 今回は、…

試食販売の効果は、必ずしもライン数(実施件数)に比例するものではありません。 貴社が売りたい商品の特性を正し…