店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

【2017年最新版】ラウンダー業界の傾向とは?
2017.10.16
業界トレンド
【2017年最新版】ラウンダー業界の傾向とは?

日本では30 年以上の歴史があるラウンダービジネスですが、近年、時代の流れにともない、求められる役割が変化し…

第三回:ブランドスイッチが起こりやすい最寄品にロイヤルカスタマーを!ID-POSを活用した売り方提案
2017.04.21
フィールドプロモーション
第三回:ブランドスイッチが起こりやすい最寄品にロイヤルカスタマーを!ID-POSを活用し…

今回は、購入頻度は高いが、ブランドスイッチが起こりやすい商品について、どのようなプロモーションの工夫ができる…

第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピート率商品編〜
2017.01.19
フィールドプロモーション
第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピー…

店頭に陳列されている商品には様々なポジションがありますが、ID-POSを使うと今よりももっと売れるように改善…

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコラムランキング TOP10
2016.12.27
業界トレンド
メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコ…

店頭マーケティングに関する弊社ノウハウを公開している「買い場をつくるコラム」。 その中で、反響の大きかった記…

第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する」
2016.12.12
フィールドプロモーション
第一回:店頭プロモーションとID-POS 「ID POSから未来の売れる売り場を予測する…

インターネットは生活になくてはならないものになっており、今ではネットで何でも購入できる時代になりました。とこ…

成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(前編)
2016.09.21
フィールド組織運営
成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(前編)

フィールドマーケティングは、直雇用で行うべきか、専門会社に外注するべきか? 外注した場合は中間マージンの分、…

成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(後編)
2016.09.21
フィールド組織運営
成功事例から学ぶ。ラウンダーを外注する前に知っておくべき3つの検討要素(後編)

前回は、お取引先様からヒアリングした内容を基に、外部委託を決める際の判断基準について解説しました。 今回は、…

知っておきたいフィールドマーケティングの基礎(後編)
2016.08.09
フィールド組織運営
知っておきたいフィールドマーケティングの基礎(後編)

前回は、フィールドマーケティングの成功に必要な3つの要素のうち、「STEP1:仮説立案に基づく業務設計」につ…