店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ
業界トレンド
2017.12.25

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2017年人気コンテンツランキングTOP10!

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2017年人気コンテンツランキングTOP10!

2017年、特に反響の大きかった店頭マーケティングに関するお役立ち記事をランキング形式でご紹介します。下半期の追い込み、または来期の戦略策定を行う際のご参考にしていただけますと幸いです。

目次
量販店ラウンダーサービス案内資料
株式会社フィールドマーケティングシステムズの量販店ラウンダーサービス案内資料をPDFでご用意いた…

「店頭からの売上拡大」「営業担当者のリソース不足」などの課題における解決策のひとつである『ラウンダーサービス』。しかし、まだまだ一般的認知度が低く、ラウンダーはどこまで対応できるのか?なぜ必要とされるのか?などの質問をよくいただきます。そこで、ラウンダーとラウンダー業界に関する基礎的な情報をわかりやすくまとめたコラムを作成いたしました。

ラウンダーの役割やラウンダー活用時のメリットなどラウンダーに関する情報がこれ一つで網羅できます!(>>コラムを読む

POPのキャッチコピー作成に悩まれた経験はありませんか?
本記事ではお客様をひきつける効果的なキャッチコピーを作成するノウハウを6ステップに分けてご紹介しております。(>>コラムを読む

 

アパレル業界でよく耳にする『VMD』ですが、量販店でも使えるVMDテクニックをシリーズでご紹介しています。
本記事では、エンド陳列や大陳で活用できる「トライアングル陳列」について、実例を交えて解説しております。(>>コラムを読む

 

店頭で理想の売り場を実現するには店舗担当者様の承認が必要不可欠です。担当者様と良好な関係性を構築するための『コミュニケーションの裏技』を約1分半の動画にまとめました。
店舗巡回をされる営業様やラウンダー様にもお役立ていただけるコンテンツです。

エンド陳列を素早く、きれいに行うための5つのコツをご紹介しております。
陳列作業が初めての新人営業様・ラウンダー様への研修用としてもおすすめのコンテンツです。(>>コラムを読む

 

いかにお客様を引き付けられる売り場になっているかを数値化し、客観的にその売り場の良い点、改善点を評価できる「店舗診断」のやり方について解説しています。「売れる店舗と売れない店舗の差はなんだろう」といった疑問を抱えている方は必見です!(>>コラムを読む

 

時代の流れと共に「流通」や「消費者の購買行動」も変化をしています。そのような状況下で、今ラウンダーに求められている役割とはなんなのでしょうか?
2017年のラウンダー業界のトレンドをまとめております。今後のラウンダー戦略の策定にお役立てください。(>>コラムを読む

 

 

ラウンダーを導入している企業様からよくいただくご質問、それは「ラウンダーの費用対効果が見えない。」です。本記事では、費用対効果を可視化・最大化させるための「7つの指標」を使った具体的な検証方法と検証頻度、また成果を出すための改善アクションについて解説しています。(>>ダウンロードページを開く

 

 

※効果検証の前段階にあたる記事はこちらです。
目標達成に結び付ける!ラウンダーの活動内容設定方法
ラウンダー活動の費用対効果を見える化!報告項目の設定方法

医療制度改革により新たなプロモーションの場としてメーカー様から注目を集めている調剤薬局。本記事では、弊社における5年間の巡回実績を基に、ドラッグストアとの違いもふまえた調剤薬局の特徴や効果的なアプローチ方法(巡回・活動のコツ)についてご紹介しております。(>>コラムを読む

 

店頭で日々起こっている実例を交えながら、『買い物客に訴求ができていない理由』、『商品を買ってもらうために必要なポイント』などをご紹介しております。(>>ダウンロードページを開く

 

ダウンロードアイコン
価格表やサービス詳細資料を配布中
お役立ち資料を
無料ダウンロード
キャンペーン申し込みアイコン
お得なキャンペーンを定期的に実施中
キャンペーン・セミナー
申し込み
無料見積もり・問い合わせ
CONTACT
無料見積もり・問い合わせ

ラウンダー導入や、営業力強化・効率化に
お悩みの方は、お気軽にご相談ください