店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

新たな販売チャネルを開拓!ラウンダー導入後売上120%を達成
2024.02.20
事例
新たな販売チャネルを開拓!ラウンダー導入後売上120%を達成

食品メーカーのA社様は、主要販売チャネルの売上でカテゴリトップクラスを誇っており、更なる売上拡大の方法として…

ラウンダー巡回有無で15%の差!半年で新チャネルの営業方法を確立させた方法とは?
2022.04.25
事例
ラウンダー巡回有無で15%の差!半年で新チャネルの営業方法を確立させた方法とは?

食品メーカーのA社様は、主要販売チャネルの売上でカテゴリトップクラスを誇っており、さらなる売上拡大の方法とし…

覆面調査(ミステリーショッパー)とは?メリットや流れ、事例紹介
2021.04.01
マーケティングリサーチ
覆面調査(ミステリーショッパー)とは?メリットや流れ、事例紹介

顧客満足度の向上は、全ての企業において重要な要素となりますが、特に不特定多数の一般消費者に向けた商品、サービ…

店頭調査で見えた競合他社との差別化ポイント!新規販売戦略への転換に成功
2020.07.03
事例
店頭調査で見えた競合他社との差別化ポイント!新規販売戦略への転換に成功

年間を通してマーケティング施策を計画するものの、近隣の数店舗を見ると施策が具現化されておらず、また、新規ユー…

年2回の店頭調査を6年継続。市場に合わせたマーケティングプラン構築に成功
2020.06.08
事例
年2回の店頭調査を6年継続。市場に合わせたマーケティングプラン構築に成功

商品のマーケットシェア・販売量の拡大を目指し、各小売店でのシェアや販促ツールの活用状況を定期的に可視化するこ…

【店頭活動の裏技動画】店舗担当者様と信頼関係を構築する『ミラーリング』
2017.11.16
コミュニケーション
【店頭活動の裏技動画】店舗担当者様と信頼関係を構築する『ミラーリング』

ラウンダーが店舗担当者様との良好な関係性を構築するためのコミュニケーション術をFMSの研修講師陣がお伝えしま…

信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~
2017.01.11
コミュニケーション
信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~

店舗担当者様に提案を受け入れてもらうには、信頼関係が必要です。信頼関係を築くのは簡単ではありませんが、実は信…

店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう
2016.12.08
コミュニケーション
店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう

会話に自信のない人でも、相手の方から「もっと話したい」と思わせる方法があります。それがアクティブ・リスニング…