店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

覆面調査(ミステリーショッパー)とは?メリットや流れ、事例紹介
2021.04.01
マーケティングリサーチ
覆面調査(ミステリーショッパー)とは?メリットや流れ、事例紹介

顧客満足度の向上は、全ての企業において重要な要素となりますが、特に不特定多数の一般消費者に向けた商品、サービ…

【店頭活動の裏技動画】店舗担当者様と信頼関係を構築する『ミラーリング』
2017.11.16
コミュニケーション
【店頭活動の裏技動画】店舗担当者様と信頼関係を構築する『ミラーリング』

ラウンダーが店舗担当者様との良好な関係性を構築するためのコミュニケーション術をFMSの研修講師陣がお伝えしま…

信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~
2017.01.11
コミュニケーション
信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~

店舗担当者様に提案を受け入れてもらうには、信頼関係が必要です。信頼関係を築くのは簡単ではありませんが、実は信…

店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう
2016.12.08
コミュニケーション
店舗担当者様に「もっと話したい」と思わせる!アクティブ・リスニングをマスターしよう

会話に自信のない人でも、相手の方から「もっと話したい」と思わせる方法があります。それがアクティブ・リスニング…

情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには
2016.12.01
コミュニケーション
情報と信頼を獲得する!「質問力」をアップさせるには

商談の際、こちらの話す量が多くなりがちですが、良好なコミュニケーションのためには自分が一方的に話をするのでは…

店舗担当者様に好印象を与える!プラス思考になるための思考転換テクニック
2016.11.18
コミュニケーション
店舗担当者様に好印象を与える!プラス思考になるための思考転換テクニック

プラス思考の明るい人とマイナス思考の暗い人、どちらと一緒に仕事をしたいですか? プラス思考の人はマイナス思考…

店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要
2016.09.14
コミュニケーション
店舗担当者に良い印象を持ってもらうには第一印象が重要

「第一印象は3秒で決まる」 「人の五感による情報収集の内、93%は視覚と聴覚によるもの」 第一印象を構成する…

繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方
2016.09.06
コミュニケーション
繰り返しの面談が好意を生む!良好なコミュニケーションの築き方

店舗担当者様との面談率を1%上げると、依頼事項の具現化率が1.803%上がる可能性がある(※1) これは、「…