店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

売れる売り場を作る6つの陳列テクニック!売れるディスプレイのコツも解説
2023.12.05
陳列・VMD
売れる売り場を作る6つの陳列テクニック!売れるディスプレイのコツも解説

自社商品を扱うスーパーやドラッグストア等の量販店において、営業で訪れた際に売り場づくりを行う機会もあるでしょ…

売り場作りのコツとは?各売り場の特徴やメーカーが行うべきポイントをご紹介
2023.08.29
陳列・VMD
売り場作りのコツとは?各売り場の特徴やメーカーが行うべきポイントをご紹介

メーカー担当者であれば誰でも「自社商品を店頭のより目立つ場所で陳列したい」と考えるものです。しかし一方で、「…

売れる売り場・売れない売り場の違いは?VMDを評価する「店舗診断」を活用しよう【チェックシートダウンロード付き】
2017.09.28
陳列・VMD
売れる売り場・売れない売り場の違いは?VMDを評価する「店舗診断」を活用しよう【チェック…

売れる売り場と売れない売り場の違いがよくわからない、といった声をよく聞きますが、もしそのような課題をお持ちで…

売上アップのPOPデザイン術!「統一感」で魅力的な売り場を作ろう
2017.06.06
陳列・VMD
売上アップのPOPデザイン術!「統一感」で魅力的な売り場を作ろう

売り場環境に合わせたPOPの使い分けとお客様の心に響くキャッチコピーの作り方について前回までのコラムで解説し…

POPの文章はこう作る!お客様をひきつける文章の作り方!
2017.03.29
陳列・VMD
POPの文章はこう作る!お客様をひきつける文章の作り方!

前回のコラムでは、「POPの使い分け」について説明しましたが、今回は「POPの文章(キャッチコピー)の作り方…

ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!
2016.12.15
陳列・VMD
ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!

ディスプレイの効果をさらに高めるためのツールが、言わずと知れたPOPです。 POPは、VMDによる陳列の効果…

フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】
2016.12.01
陳列・VMD
フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】

売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…

スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術
2016.11.02
陳列・VMD
スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術

店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…