店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ
業界トレンド
2024.03.18

【終了しました】第7回営業支援EXPO [春]に出展します|2024年4月17日(水)~19日(金)

【終了しました】第7回営業支援EXPO [春]に出展します|2024年4月17日(水)~19日(金)

(株)フィールドマーケティングシステムズは、4月17日(水)~19日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催される「第7回営業支援EXPO [春]」に出展いたします。

少子高齢化の影響による労働人口減や働き方改革による環境の変化が加速するなか、企業は人手不足及び営業効率改善への取り組みなど様々な課題をお持ちではないでしょうか?
当社でも下記のようなお悩みを耳にすることが増えてきています。

1. 営業効率を上げていきたいが、どうしたらよいかわからない
2. まずはリソースを確保したいが、募集をかけ続けているのに求職者が集まらない
3. 採用コスト、育成労力が大きすぎる
4. 苦労して採用してもすぐ辞めてしまう

そのような課題を解決するために、貴社の社員に代わり、弊社スタッフが得意先様(店舗や施設)の巡回を行う業務代行サービスをご紹介いたします。展示会の当日は、サービスの紹介に加え、営業活動の費用対効果を最適化した具体的な事例をご覧いただけます。さらに、展示会特別企画として、大変お得なキャンペーンも用意しています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

目次
会社案内資料
株式会社フィールドマーケティングシステムズの会社概要、FMSの強み、巡回実績や導入実績など詳しい…

当社人材アウトソーシングに関する下記の主要サービスをご紹介します。

1.ラウンダーサービス(BPO:ビジネスプロセスアウトソーシング)

当社のBPOサービスは、単なる人材提供のみにとどまらず、サービス導入後の費用対効果改善に向けた仕組み作りと実行までをご支援しております。
サービスをご導入いただくことで、営業現場における人手不足解消、効率改善などをお手伝いいたします。

1-1. 量販店定期ラウンダーサービス

『売り場の維持、拡大に向けてフォローは必要であるが、リソースも限られているので難しい』
このような悩みを定期巡回ラウンダーが解決いたします。

全国(47都道府県)で、主婦を中心とする専門のスタッフ(ラウンダー)が、量販店を定期的に訪問。採用商品を確実に店頭に並べ、発注漏れによる欠品を防ぎ、本部商談で決定した販促企画を店頭で具現化します。
さらに、定期訪問により店舗担当者様との信頼関係を築くことで、本部決定以上の売り場(買い場)展開も可能となります。

1-2. スポットラウンダーサービス

『毎月訪問するほどではないが、新商品発売時期、キャンペーン時期だけは店頭フォローを行いたい』
このようなお悩みをスポットラウンダーが解決いたします。

短期的、繁忙期だけ必要な業務をお受けいたします。
当社では、常に全国の店舗・施設などを巡回している約800名のラウンダーが中心となり短期間業務を低コストかつ安定したクオリティーでの業務遂行が可能です。

1-3. 営業代行サービス

『正社員ほどのスキルは不要であるが、時間を要する業務が多い』
『新たな商品・サービスの拡販をしたいがリソースがない』
このようなお悩みを営業代行サービスが解決いたします。

弊社のサービスは、1社1社のお悩みに合わせた設計、体制構築を行いより効率的な営業方法をご提案いたします。

2.医療施設プロモーションサービス

2-1. 医療施設訪問(ラウンダー)サービス

『自社商品・サービスを調剤薬局やクリニックで取り扱ってもらいたいがどうしたらいいのか』
このようなお悩みを医療施設ラウンダーが解決いたします。

クリニック、調剤薬局など、本部一括での商談が難しい業態への営業活動を代行いたします。弊社では、医薬品、介護食品、経口補水液、洗口剤など付加価値訴求を行いたい商材の紹介代行実績がございます。

2-2. 調剤薬局プロモーションサポート(サンプル設置型プロモーション)

『機能性に優れている商品はあるが認知拡大ができていない』
『ECサイトをメインに販売しているが競合商品に埋もれている』

などでお困りの企業様にリアルの場(調剤薬局)でのプロモーションによる認知拡大のご支援をいたします。

3.調査業務サービス

貴社(及び競合他社)商品・サービスの店頭状況確認調査を行います。

以下のような課題をお持ちの企業様に最適なサービスです。

・店舗(施設)における基本確認を行いたい
・本社決定事項の徹底度合いを確認したい
・一般顧客視点での評価が知りたい
・競合店舗においても上記同様の確認を行いたい など

調査員は、店頭施設等での経験豊富なスタッフとなるため、安定したクオリティーでの報告を実現します。

4.人材派遣・人材紹介サービス

4-1. 営業人材の派遣・紹介

当社がご紹介するスタッフは、自家用車を保有する主婦を中心とした女性がメインとなります。
きめ細かい気遣いができコミュニケーション能力が高いスタッフを取引先訪問業務のサポートにご活用いただけます。

4-2. 現場従事者の人材紹介

『⼈⼿不⾜解消 』 を⽬的に⼈材確保が困難な12 分野(※)において、⼀定の専⾨性・技能を有し、即戦⼒となる外国人材をご紹介いたします。

※介護、ビルクリーニング、製造(素形材・産業機械・電気電子情報関連製造業)、建築、造船・船用、自動車整備、航空業、宿泊、農業、漁業、飲食料品製造、外食

展示会期間限定で、大変お得なキャンペーンを実施いたします。是非当社ブースにお立ち寄りください。

ご来場社様特別価格!定期ラウンダー費用20%割引キャンペーン

営業の手が足らない状況が続き、アウトソースを検討している企業様に向けに、下記サービスを特別価格(通常活動費20%OFF×3ヶ月間)でご提供いたします。

・量販店定期ラウンダーサービス
・営業代行サービス
・医療系訪問型サービス

※2024年7月末までに新規で6か月以上のご契約いただいた企業様に限ります。
※抽選により3社様までの実施とさせていただきます。

ラウンダー導入事例のご紹介

実際にどのような企業様が本サービスを導入して効果を上げているのか?導入された企業様の導入前の課題と取り組み事例をご紹介いたします。

■ピークシーズン限定の定期ラウンドで店頭露出の最大化とファン化を実現!
https://www.fmsnet.co.jp/column/case/4894/

■ラウンダー巡回店は非巡回店と比べ2倍の売上に!30年続くラウンド組織の秘訣とは
https://www.fmsnet.co.jp/column/case/4755/

■月2回のラウンダー巡回で販売数量が140%アップ!日本法人を持たないメーカーのラウンダー活用術
https://www.fmsnet.co.jp/column/case/4797/

会場内では、上記事例以外にも様々な事例をご紹介いたしますので、ぜひ会場にてお声がけください。

展示会名称 第7回営業支援EXPO[春]
会期 2024年4月17日(水)~4月19日(金)
開催時間 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場

東京ビッグサイト南展示棟
ブース小間番号: S26-2
※東京ビッグサイトへのアクセスはこちら

入場料 無料(入場にはお申込みが必要です。入場方法はこちら
公式HP https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/about/sse.html
主催 RX Japan株式会社(旧リードエグジビジョンジャパン株式会社)

弊社出展場所は以下の通りです。
会場レイアウト図はこちら>会場案内図(PDF)をダウンロードする

▼ブースイメージ

大型パネルが目印です!

staff01

複数の日用雑貨メーカー様の組織運営業務を経て、全国2000店舗、300名を超える大規模ラウンド組織の全国統括を【2年半】担当。その後、大手食品メーカー様の巡回組織のプロジェクトマネージャーを【4年】担当し、新チャネルにおける新しい売上の柱の構築に従事。
長期にわたるスタッフ組織運営の経験をもとに、お客様が実現したいことに対し、現実的な課題解決策をご提案します。新規プロジェクトの立ち上げから仕組化、実績を創るまでの組織構築を得意としております。

staff03

大手メーカー様のPJ運営や新規開拓営業部署の立上げ、マネジメントを経て、医療用医薬品メーカー様の医療施設巡回のプロジェクトMGRを経験。現在は運営部門の責任者として、新規営業や部門マネジメントに従事。
これまでの経験を活かして、クライアント視点での提案・サービス導入から成果を上げる運営までのトータルサポートを得意としています。特に、医療施設巡回の分野における経験とノウハウは、ラウンダー業界におけるパイオニアとして高い評価をいただいております。

FMS入社後、一貫して新規開拓部門にて営業を中心に新規サービスの開発等を担当。その後はFMSでも初の取り組みとなる大型プロジェクトの新規立ち上げと運営、マネジメントを経験し、現在は再び新規開拓営業部門にて営業とマネジメントに従事。
これまでの新規開拓営業、新規サービス開発、大型プロジェクトの立ち上げ・運営・マネジメント等の豊富な経験を活かして、企業様の問題解決や売上拡大に向けたトータルサポートのご提案を行っております。

FMSに入社後、新規営業として様々な企業との商談に参加。その後運営部門にて食品、雑貨メーカーのラウンダー、営業代行、店頭調査と多岐にわたるプロジェクトの運営業務に従事。また、インサイドセールスとして見込み顧客の課題把握や有益情報の提供も行っています。
クライアント、スタッフとの信頼関係構築を重視し、プロフェッショナルかつ親しみやすい対応を心がけています。また、相手のニーズを敏感に察知し、的確な提案と返答でコミュニケーションをとることを常に意識しています。

新規営業を【1年】経験した後、教育商材の医療施設巡回の組織運営を【2年】、その他日用品メーカーなどの運営やサポート業務に従事。また、「買い場をつくるコラム」の記事編集、WEBサイトの運営管理、見込み顧客へのメールを通じた情報提供などWEBマーケティング業務を担当。
新規開拓営業と組織(現場)運営の双方の経験をもとに、顧客の求めている、役立つ情報をWEBコンテンツとしてご提供しています。定期的に配信している情報提供メールの開封率は約30%(※)と、その高い数値からも顧客の関心の高さがうかがえます。
※一般的なメール開封率は15~20%といわれている

ご来場にはお申込みが必要となります。以下よりお申込みをお願い申し上げます。

▼ご来場者VIPバッジのご登録

※展示会主催者ルールにより、課長職以上の方限定となります。

https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1003067286455934-I05

▼一般用ご来場者バッジのご登録

https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1003067286522096-11J

※展示内容の各種データは、社外秘データのためパネル展示を行っていないものもございます。データにて個別のご紹介となりますので、ご来場の予定を事前にお知らせいただけましたら弊社メンバーのスケジュールを調整させていただきます。

問い合わせ先

本展示会に関するご不明点は、下記よりお問い合わせください。

電話:03-5643-9071(平日:9時~17時30分)担当:森田・松浦

メール:お問い合わせフォーム

ダウンロードアイコン
価格表やサービス詳細資料を配布中
お役立ち資料を
無料ダウンロード
キャンペーン申し込みアイコン
お得なキャンペーンを定期的に実施中
キャンペーン・セミナー
申し込み
無料見積もり・問い合わせ
CONTACT
無料見積もり・問い合わせ

ラウンダー導入や、営業力強化・効率化に
お悩みの方は、お気軽にご相談ください