店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

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週次でKPI進捗共有&細やかなスタッフフォローでラウンダー活動の効果向上に成功
2020.08.19
事例
週次でKPI進捗共有&細やかなスタッフフォローでラウンダー活動の効果向上に成功

長年ラウンダーを活用しているものの、より費用対効果の高い活動を求めている日用雑貨メーカー様。そこでラウンダー…

クリニック・調剤薬局を新規販売チャネルとして開拓!取り扱い施設数30%増に成功
2020.08.19
事例
クリニック・調剤薬局を新規販売チャネルとして開拓!取り扱い施設数30%増に成功

大型病院や福祉施設を中心に営業活動を行ってきた介護食品メーカー様が、新規販売チャネルとしてクリニック、調剤薬…

オフィス、学校、病院、飲食店など多岐にわたる施設を巡回する営業代行組織の構築に成功
2020.07.21
事例
オフィス、学校、病院、飲食店など多岐にわたる施設を巡回する営業代行組織の構築に成功

全国の多岐にわたる訪問先への営業が必要でしたが、営業リソースは不足。また自社で営業スタッフを雇用した場合、リ…

全国の直営店・競合店を定期的に覆面調査!個店別の接客品質向上に成功
2020.07.03
事例
全国の直営店・競合店を定期的に覆面調査!個店別の接客品質向上に成功

新商品・キャンペーン実施時に、本部から指示した店頭打ち出しや案内が各店舗で実施されているか把握できていないと…

店頭調査で見えた競合他社との差別化ポイント!新規販売戦略への転換に成功
2020.07.03
事例
店頭調査で見えた競合他社との差別化ポイント!新規販売戦略への転換に成功

年間を通してマーケティング施策を計画するものの、近隣の数店舗を見ると施策が具現化されておらず、また、新規ユー…

年2回の店頭調査を6年継続。市場に合わせたマーケティングプラン構築に成功
2020.06.08
事例
年2回の店頭調査を6年継続。市場に合わせたマーケティングプラン構築に成功

商品のマーケットシェア・販売量の拡大を目指し、各小売店でのシェアや販促ツールの活用状況を定期的に可視化するこ…

[家電]店頭のシェアを維持し直近の売上前年比109%を達成!<35年続くラウンド組織の秘訣とは>
2016.10.18
事例
[家電]店頭のシェアを維持し直近の売上前年比109%を達成!<35年続くラウンド組織の秘…

A社様が製造している家電消耗品カテゴリーは、どのメーカーのスペックもほとんど変わらず、差別化が難しい商品です…