店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

提案を承諾に導く心理テクニック!店舗担当者様ファーストでの商談の進め方
2017.01.31
コミュニケーション
提案を承諾に導く心理テクニック!店舗担当者様ファーストでの商談の進め方

前回までは、商談の基本となる「店舗担当者様に好意をもっていただき、良好な関係を築くためのテクニック」を全6回…

ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!
2016.12.15
陳列・VMD
ついつい手が伸びてしまう売り場の条件!4種のPOPで、「買い場」になる!

ディスプレイの効果をさらに高めるためのツールが、言わずと知れたPOPです。 POPは、VMDによる陳列の効果…

フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】
2016.12.01
陳列・VMD
フェイシングで差別化!陳列のコツとくくりの効果【売り場づくり】

売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…

スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術
2016.11.02
陳列・VMD
スペースを活かしてイメージを作る!定量を見極めて魅せる陳列術

店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…

売り場装飾のテーマ設定!1週間で売上が倍になる魅せる売り場の作り方
2016.09.16
陳列・VMD
売り場装飾のテーマ設定!1週間で売上が倍になる魅せる売り場の作り方

どれだけ素晴らしい商品であっても、目に止まり、また何に役立つのかが伝わる売り場でなければ、購入に至ることはあ…

売り場規模を問わず応用可能!短時間でできるエンド陳列の手順とコツ
2016.08.18
陳列・VMD
売り場規模を問わず応用可能!短時間でできるエンド陳列の手順とコツ

エンドは、最もお客様の目につきやすい場所であり、定番と比較すると2倍の販売量があるといわれます。そのため、メ…

ヒット商品の陳列ワザ!注目は「くり返す」ことで集める。
2016.07.08
陳列・VMD
ヒット商品の陳列ワザ!注目は「くり返す」ことで集める。

商品をより魅力的に演出するためディスプレイや陳列手法には、数えきれないほどのテクニックが存在します。その中で…

売上が倍!その売り場で行われた、「シンメトリー陳列」ってなんだ!?
2016.04.05
陳列・VMD
売上が倍!その売り場で行われた、「シンメトリー陳列」ってなんだ!?

美しいディスプレイや、目に留まりやすい陳列など、お客様に支持される売り場にはどのような共通点があるのでしょう…