店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ

年間 100,000 人が読んでいる!

フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。

ラウンダー組織で使われる主な3つの契約の基本【業務委託編】
2017.03.28
フィールド組織運営
ラウンダー組織で使われる主な3つの契約の基本【業務委託編】

前回は、ラウンダー組織で使われる主な契約形態「雇用契約」、「派遣契約」をご紹介しました。 今回は3つ目の契約…

説得力が43%もアップ?!説得力を高めるセールストーク6つのポイントとは?
2017.03.10
コミュニケーション
説得力が43%もアップ?!説得力を高めるセールストーク6つのポイントとは?

ラウンダー(フィールドスタッフ)活動の中で「店舗担当者様になかなか提案が承認されない」といった課題を抱えてい…

クリニック・調剤薬局への販路拡大に!ラウンダー活用による巡回のメリット
2017.02.17
業界トレンド
クリニック・調剤薬局への販路拡大に!ラウンダー活用による巡回のメリット

機能性食品や健康食品、介護食といったヘルスケア関連の商材の新たな販路として注目されているのが、クリニックや調…

クロスMD展開がしやすい売り場はどこだ?スーパーマーケットにおけるクロスMD展開調査レポート
2017.02.08
フィールドプロモーション
クロスMD展開がしやすい売り場はどこだ?スーパーマーケットにおけるクロスMD展開調査レポ…

全国65店舗のスーパーマーケット内で他カテゴリの商品が展開されていた売り場数を調査しました。 クロスMD展開…

提案を承諾に導く心理テクニック!店舗担当者様ファーストでの商談の進め方
2017.01.31
コミュニケーション
提案を承諾に導く心理テクニック!店舗担当者様ファーストでの商談の進め方

前回までは、商談の基本となる「店舗担当者様に好意をもっていただき、良好な関係を築くためのテクニック」を全6回…

第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピート率商品編〜
2017.01.19
フィールドプロモーション
第二回:その商品本当に限界ですか?ID-POSを活用した売り方の提案〜低購入率×高リピー…

店頭に陳列されている商品には様々なポジションがありますが、ID-POSを使うと今よりももっと売れるように改善…

信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~
2017.01.11
コミュニケーション
信頼関係の構築で提案を了承に導くペーシング~3つの心理テクニック~

店舗担当者様に提案を受け入れてもらうには、信頼関係が必要です。信頼関係を築くのは簡単ではありませんが、実は信…

メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコラムランキング TOP10
2016.12.27
業界トレンド
メーカーが本当に必要としている情報とは!?2016年注目を集めている店頭マーケティングコ…

店頭マーケティングに関する弊社ノウハウを公開している「買い場をつくるコラム」。 その中で、反響の大きかった記…