年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
トレーナーの記事一覧

前回までは、商談の基本となる「店舗担当者様に好意をもっていただき、良好な関係を築くためのテクニック」を全6回…

ディスプレイの効果をさらに高めるためのツールが、言わずと知れたPOPです。 POPは、VMDによる陳列の効果…

売り場つくりを始めるにあたり、最初に手をつけるべきテーマの設定と、商品の陳列量について説明してきました。これ…

店舗との商談で、やっとの思いで獲得した陳列スペース。 確保したのはいいものの、商品をどれだけ並べるかについて…

どれだけ素晴らしい商品であっても、目に止まり、また何に役立つのかが伝わる売り場でなければ、購入に至ることはあ…

エンドは、最もお客様の目につきやすい場所であり、定番と比較すると2倍の販売量があるといわれます。そのため、メ…

商品をより魅力的に演出するためディスプレイや陳列手法には、数えきれないほどのテクニックが存在します。その中で…

美しいディスプレイや、目に留まりやすい陳列など、お客様に支持される売り場にはどのような共通点があるのでしょう…