店舗ラウンダー・店舗巡回のFMS field markting system 株式会社フィールドマーケティングシステムズ
業界トレンド
2021.12.28

2021年人気コンテンツランキングTOP5!

2021年人気コンテンツランキングTOP5!

2020年に引き続き、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2021年。この1年も思うような営業活動ができなかった企業様や、今までと異なる営業手法を始めた企業様も多かったのではないかと思います。今回は、今年1年間で掲載し、特に反響の大きかった記事をランキング形式でご紹介します。今後の戦略策定にぜひお役立てください。

目次

医療医薬品業界はもちろん、そうではない業界の企業様からの注目度が高くなっている調剤薬局。本年は、調剤薬局に販路を広げたい、新規開拓をしたいというご相談を多くいただきました。
本記事では、今までの巡回実績をもとに、ドラッグストアとの違いもふまえた調剤薬局の特徴や効果的なアプローチについてご紹介しています。>>コラムを読む

コロナ禍で厳しい状況が続く中、消費者に選んでいただくため、利用していただくために、どの企業様も提供するサービスの向上、顧客満足度の向上に取り組んでいることでしょう。
本記事では、そのような企業様で注目度の高まっている覆面調査について、どのように取り入れると効果的なのか、メリットや注意点なども説明した記事になっています。>>コラムを読む

働き方改革、生産性の向上、業務の効率化などのために、今まで社員が実施してきた業務をアウトソーシングする企業が増えています。
今後、労働人口の減少に対応し、社員が働きやすい会社で、より生産性が高い営業活動を実施するためにはどうしていけばよいのか。本記事では、この課題に取り組んでいる企業様の事例を用いながら、営業部門で働き方改革を推進する場合の課題、および取り組みのポイントをご紹介しています。>>コラムを読む

ラウンダー導入の成功は、運営組織の品質に大きく左右されます。「品質」自体は目に見えにくく、最終的に得られた成果で評価されるものにはなりますが、当社が自信をもっている運営品質、運営方法ついて、お取引先様やラウンダースタッフのアンケート結果と実績を基に可視化した記事になります。>>コラムを読む

新商品の発売やキャンペーン、繁盛期などで繁忙になる時期の営業体制(フォロー)にお悩みの企業様のお話をよくお伺いします。
本記事では、必要なときに必要な業務量を営業代行できる、スポット営業代行の活用についてご紹介しています。>>コラムを読む

 

いかがでしたでしょうか?

今後も、トレンドや事例など、お客様にお役立ていただけるような記事を掲載予定ですので、ぜひご期待ください!

ダウンロードアイコン
価格表やサービス詳細資料を配布中
お役立ち資料を
無料ダウンロード
キャンペーン申し込みアイコン
お得なキャンペーンを定期的に実施中
キャンペーン・セミナー
申し込み
無料見積もり・問い合わせ
CONTACT
無料見積もり・問い合わせ

ラウンダー導入や、営業力強化・効率化に
お悩みの方は、お気軽にご相談ください