年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム

自社の店舗やサービスが顧客にどう見えているか、その「本当の姿」を把握できていますか?アンケートや売上データだ…

クリニックへの営業は、他の業界とは異なる多くの課題があり、従来の営業手法が通用しにくい傾向があります。医師や…

実店舗における販売状況や顧客動向の把握に効果的な「店頭調査」について、その意味、具体的な調査手法、成功事例、…

棚替えは売り場の配置を見直し、顧客の目線を意識して商品を並べ替える作業です。新商品の発売や季節の変化に合わせ…

マーチャンダイジング(MD)は、小売業において重要な役割を果たす戦略の一つです。商品を最適なタイミングで最適…

フィールドマーケティングは、専門会社に外注すれば自動的に効果が出る、というものではありません。もし外注を検討…

ラウンダーは、メーカーに代わって小売店舗を巡回し、売り場の管理や販促活動を行う専門スタッフです。 本記事では…

自社商品を扱うスーパーやドラッグストア等の量販店において、営業で訪れた際に売り場づくりを行う機会もあるでしょ…