年間
100,000
人が読んでいる!
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
フィールドマーケティングで成果を出すための裏技や業界トレンド、ツールなど。
FMSのノウハウが詰まった無料のeBookや売り場チェック表がダウンロードできます。
コラム

実店舗における販売状況や顧客動向の把握に効果的な「店頭調査」について、その意味、具体的な調査手法、成功事例、…

棚替えは売り場の配置を見直し、顧客の目線を意識して商品を並べ替える作業です。新商品の発売や季節の変化に合わせ…

マーチャンダイジング(MD)は、小売業において重要な役割を果たす戦略の一つです。商品を最適なタイミングで最適…

フィールドマーケティングは、専門会社に外注すれば自動的に効果が出る、というものではありません。もし外注を検討…

ラウンダーは、メーカーに代わって小売店舗を巡回し、売り場の管理や販促活動を行う専門スタッフです。 本記事では…

自社商品を扱うスーパーやドラッグストア等の量販店において、営業で訪れた際に売り場づくりを行う機会もあるでしょ…

クリニックへの営業は、他の業界とは異なる多くの課題があり、従来の営業手法が通用しにくい傾向があります。医師や…
![第8回営業支援EXPO [春]に出展します|2024年4月2日(水)~4日(金)](https://www.fmsnet.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/02/expo2025ss.png)
(株)フィールドマーケティングシステムズは、2025年4月2日(水)~4日(金)の3日間、東京ビッグサイトに…