50店舗無料!!店頭調査キャンペーン
このような課題をお持ちではないですか?
・キャンペーンの効果が店舗によってばらつきがある。原因が展開場所なのか、展開方法なのかわからない。
・立案した販売戦略の仮説を裏付ける有効な情報を取得したいが、社内で調査をするにはリソースが足りない。
・他社商品と差別化した売り場を作りたいが、自社他社含め現状が把握できていない。
・本部商談で提案が通らない。自社商品のことだけでなく、商圏や店舗タイプなど小売側お展開傾向も踏まえた提案を行いたい。
店頭を可視化することで机上論だけではない、現実的な販売戦略立案が可能になります
調査概要
主な調査調査内容(右記より3項目) |
1.販促物設置状況 | 販売促進ツールなどが設置してあるか | |
2.陳列シェア | 対象商品のカテゴリ内のシェア率※目視による確認 | ||
3.フェイス数 | 対象商品のフェイス数 | ||
4.価格 | 対象商品の店頭価格 | ||
5.定番以外の展開有無 | 対象商品の定番売り場以外の展開有無 | ||
店舗数(※) | 50店舗 | ||
エリア | 全国 | ||
期間 | 調査開始から納品まで約1か月 | ||
調査対象商品 | 最大3商品(他社商品可,同一カテゴリ) | ||
納品資料 | 全体集計サマリー、店舗別調査ローデータ(Excel) | ||
費用 | 無料 |
※店舗はいただいたリストをもとに選定させていただきます。店舗立地により費用が発生する場合がございます。
実施結果レポート例
販促物設置状況
店舗に送付した販促物が利用されているか、店頭でターゲットに向けた訴求ができているか、店頭の実態を知ることができます。
社内の売上データとあわせて分析を行うことで、店舗によって売上がばらつく原因がわかり、具体的な改善に結びつけることもできます。
陳列シェア
店舗のポテンシャルに対して、どのくらいの割合で商品が店頭化できているかを知ることができます。
フェイス数調査や他社の状況とあわせることで、本部商談の提案材料とすること可能です。
定番以外の展開有無
本部決定したキャンペーンが展開できているか、他社の状況はどうか、などを知ることにより、今後のキャンペーン施策の立案や他社と差別化した展開などの検討材料にすることができます。
お申込みから店頭調査までの流れ
・本キャンペーンは、店舗に商品を配荷しているメーカー様を対象とさせていただきます。
・本キャンペーンは2社限定とさせていただきます。対象企業様の選定は受付終了後抽選で決定いたします。
1 | お申込み | 2021年9月30日(木)まで |
2 |
抽選結果のご連絡 |
2021年10月6日(水)まで |
3 | Web打ち合わせ | |
4 | 調査実施 | 2021年10月中旬~11月中旬を予定 |
5 | 納品※ | 調査開始より約1か月 |
※診断結果につきましては、貴社に訪問したうえで納品させていただきます。調査に関する補足説明があるため、メールや郵送での納品は行っておりませんのでご了承ください。
お申込みフォーム
キャンペーンお申し込み時の注意事項
・フォーム送信後、キャンペーン受付完了メールを自動送信いたします。後日、担当者より抽選結果のご連絡をさせていただきます。
・同業他社、代理店の方からのお申し込みはご遠慮いただいています。
そのため、フリーメールの方や上記に該当すると思われる方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
・無料調査キャンペーンは2社限定となります。対象企業様の選定は抽選で実施しております。
お申込み受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。