【終了しました】第6回営業支援EXPO [春]に出展します|2023年4月5日(水)~7日(金)
(株)フィールドマーケティングシステムズは、2023年4月5日(水)~7日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催される「第6回営業支援EXPO [春]」に出展いたします。
新型コロナウイルスの影響も徐々に収まり、経済活動が活性化され始めたことで、人手不足が以前のような状況に戻りつつあります。こうした傾向が今後ますます加速することが予想される中、営業の強化・営業効率の改善、そして、新たな営業手法の確立など様々な課題をお持ちの企業様が増え続けております。そのような課題の解決に向けて、貴社社員様等に代わり、弊社スタッフが得意先様(店舗、施設)巡回を行う業務代行サービスをご紹介いたします。
展示会当日は、サービスのご紹介と併せて具体的な事例を基に営業活動の費用対効果を最適化する方法などもご紹介します。
また、展示会特別企画(限定キャンペーン)もご用意しております。
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
出展内容1:サービスのご紹介
弊社の人材アウトソーシングに関する下記の主要サービスをご紹介。
弊社のサービスは単なる人材提供のみにとどまらず、サービス導入後の費用対効果改善に向けた仕組み作りまでをご支援しております。
本サービスをご導入いただくことで、営業現場における人手不足解消、効率改善などをお手伝いいたします。
1.ラウンダーサービス(BPO:ビジネスプロセスアウトソーシング)
①量販店定期巡回サービス
『売り場の維持、拡大に向けてフォローは必要であるが、リソース不足』
このような悩みを定期巡回ラウンダーが解決いたします。
弊社は、主婦を中心とする専門のスタッフ(ラウンダー)が、小売店を定期的に訪問し採用商品を確実に店頭に並べ、発注漏れによる欠品を防ぎ、本部商談で決定した販促企画を店頭で具現化します。
さらに、定期訪問により、店舗担当者様との信頼関係を築くことで、本部決定以上の売り場(買い場)展開も可能となります。
②スポット巡回サービス
『毎月訪問するほどではないが、新商品発売時期、キャンペーン時期だけは店頭フォローが必要』
このようなお悩みをスポットラウンダーが解決いたします。
短期的、繁忙期だけ必要な業務をお受けいたします。
弊社では、常に全国の店舗・施設などを巡回している約800名のラウンダーが中心となり短期間業務を請け負いますので、安定したクオリティーでの業務遂行が可能です。
③医療施設ラウンダーサービス
自社商品・サービスを『調剤薬局やクリニックで取り扱ってもらいたいが、どのように販路開拓をすればよいのか』
このようなお悩みを医療施設ラウンダーが解決いたします。
クリニック、調剤薬局など、本部一括での商談が難しい業態への営業活動を代行いたします。弊社では、医薬品、介護食品、経口補水液、洗口剤など付加価値訴求を行いたい商材の紹介代行実績がございます。
④営業代行サービス
『正社員ほどのスキルは不要であるが、時間を要する業務が多い』
『新たな商品・サービスの拡販をしたいがリソースがない』
このようなお悩みを営業代行サービスが解決いたします。
弊社のサービスは、1社1社のお悩みに合わせた設計、体制構築を行い、より効率的な営業方法をご提案いたします。
2.調査業務サービス
複数店舗展開企業様向けに貴社(及び競合他社)の店頭状況確認調査を行います。以下のような課題をお持ちの企業様に最適なサービスです。
・店舗(施設)における基本確認を行いたい
・本社決定事項の徹底度合いを確認したい
・一般顧客視点での評価が知りたい
・競合店舗においても上記同様の確認を行いたい など
調査員は、店頭施設等での経験豊富なスタッフとなるため、安定したクオリティーでの報告を実現します。
3.人材派遣・人材紹介サービス
弊社がご紹介するスタッフは、自家用車を保有する主婦を中心とした女性がメインとなります。
きめ細かい気遣いができコミュニケーション能力が高いスタッフを取引先訪問業務のサポートにご活用いただけます。
4.新サービスのご案内(予定)
(1)プレアウトソーシングサービス
(2)調剤薬局テストマーケティングサービス(予定)
※上記サービスの詳細は、後日公開いたします。
出展内容2:ラウンド組織の事例・ノウハウ紹介
1.導入事例紹介
実際にどのような企業様がラウンダーサービスを導入して成果を上げているのか?導入された企業様の導入前の課題と取り組み事例をご紹介いたします。
会場内では、上記事例以外にも様々な事例をご紹介いたしますので、ぜひ会場にてお声がけください。
以下は当社サイトに掲載している事例の一部です。
【食品メーカー様事例】ラウンダー巡回有無で20%の差!?半年で新チャネルの営業方法を確立させた方法とは?
【スポーツアパレルメーカー様事例】ピークシーズン限定の定期ラウンドで店頭露出の最大化とファン化を実現!
【家電消耗品メーカー様事例】ラウンダー巡回店は非巡回店と比べ2倍の売上に!30年続くラウンド組織の秘訣とは
【ゲームデバイスメーカー様事例】月2回のラウンダー巡回で販売数量が140%アップ!日本法人を持たないメーカーのラウンダー活用術
2.ラウンダー育成ノウハウ
依頼事項の具現化率を高めるために重要なラウンダースキル。
直接雇用の組織を運営されている企業様より「新人とベテランスタッフの標準化方法」など、通年通してご相談をいただくことが多い「ラウンダー育成に関する課題」について、弊社が活用しているツールやスキル改善のステップをご紹介します。
(参考:課題はスキル?モチベーション?具現化率を高める『ラウンダー育成』のポイント)
▼ご紹介予定のツール
・弊社が約40年の運営経験を基に開発した「売れる売り場作り研修」のテキスト
・ラウンダースキル指標
・ラウンダーを評価する管理者側のOJT基準
・依頼事項の具現化率を高めるための運用の仕組み など
展示会期間限定キャンペーン
ご来場社様特別価格!ラウンダー費用25%OFF!
“BtoB”商品サンプリング・サービス告知業務 お試しキャンペーン
営業の手が足らないが、アウトソースは未経験なので不安…。そのような企業様向けに、当社の量販店スポット巡回サービスを特別価格でお試しいただけます。
弊社のラウンダースタッフが、貴社商品のサンプルや告知チラシ等を訪問リストから選定した訪問先までお持ちし、簡易説明とともに担当者へお渡しします。
詳細は展示会ブースにてご紹介させていただきます。
開催概要(時期・会場)
展示会名称 | 第6回営業支援EXPO[春] |
会期 | 2023年4月5日(水)~4月7日(金) |
開催時間 | 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了) |
会場 |
東京ビッグサイト南展示棟 |
入場料 | 無料(入場には招待券が必要です。入場方法はこちら) |
公式HP | https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp.html |
主催 | RX Japan株式会社(旧リードエグジビジョンジャパン株式会社) |
出展場所(会場レイアウト図)
弊社出展場所は以下の通りです。
会場レイアウト図はこちら>>>PDFをダウンロード
▼ブースイメージ
メンバー紹介1 営業本部責任者
複数の日用雑貨メーカー様の組織運営業務を経て、全国2000店舗、300名を超える大規模ラウンド組織の全国統括を【2年半】担当。その後、大手食品メーカー様の巡回組織のプロジェクトマネージャーを【4年】担当し、新チャネルにおける新しい売上の柱の構築に従事。
長期にわたるスタッフ組織運営の経験をもとに、お客様が実現したいことに対し、現実的な課題解決策をご提案します。新規プロジェクトの立ち上げから仕組化、実績を創るまでの組織構築を得意としております。
メンバー紹介2 新規営業部門責任者
FMS入社後、一貫して新規開拓部門にて営業を中心に新規サービスの開発等を担当。その後はFMSでも初の取り組みとなる大型プロジェクトの新規立ち上げと運営、マネジメントを経験し、現在は再び新規開拓営業部門にて営業とマネジメントに従事。
これまでの新規開拓営業、新規サービス開発、大型プロジェクトの立ち上げ・運営・マネジメント等の豊富な経験を活かして、企業様の問題解決や売上拡大に向けたトータルサポートのご提案を行っております。
メンバー紹介3 医療施設/量販店巡回部門責任者
大手メーカー様のPJ運営や新規開拓営業部署の立上げ、マネジメントを経て、医療用医薬品メーカー様の医療施設巡回のプロジェクトMGRを経験。現在は運営部門の責任者として、新規営業や部門マネジメントに従事。
これまでの経験を活かして、クライアント視点での提案・サービス導入から成果を上げる運営までのトータルサポートを得意としています。特に、医療施設巡回の分野における経験とノウハウは、ラウンダー業界におけるパイオニアとして高い評価をいただいております。
メンバー紹介4 アカウントエグゼクティブ
製薬・医療・食品・日用雑貨・ゲームソフト・教育商材・菓子・化粧品・トイレタリー・家電など様々なラウンド組織の新規立ち上げや、全国統括業務に従事。
FMS社内で最も多くのプロジェクト立ち上げから組織運営を経験。定期巡回から単発業務(試食販売・推奨販売・スポット巡回)におけるその経験は、お取引企業様の業種も多岐にわたります。その経験と、得意のデータ処理スキル、物事を俯瞰してみることで、良い面・悪い面の両面を伝え、改善提案、仕組み化をすることを得意としています。また、細やかな心配りは、お取引企業様、ラウンダーからの高い信頼を寄せていただいています。
メンバー紹介5 エリアマネージャー
FMSに入社後、ベビー商材の対面販売のスタッフ運営、食品メーカー、日用品メーカー、家電メーカーのラウンド業務運営等に従事。
前職での販売経験を活かし、現場に寄り添った対応と、様々な年齢層の方との接点を通じて培ったコミュニケーション能力を駆使し、現場感覚を常に意識したスタッフとのコミュニケーションを得意としております。
メンバー紹介6 買い場をつくるコラム編集長
新規営業を【1年】経験した後、教育商材の医療施設巡回の組織運営を【2年】、その他日用品メーカーなどの運営やサポート業務に従事。また、「買い場をつくるコラム」の記事編集、WEBサイトの運営管理、見込み顧客へのメールを通じた情報提供などWEBマーケティング業務を担当。
新規開拓営業と組織(現場)運営の双方の経験をもとに、顧客の求めている、役立つ情報をWEBコンテンツとしてご提供しています。定期的に配信している情報提供メールの開封率は約30%(※)と、その高い数値からも顧客の関心の高さがうかがえます。
※一般的なメール開封率は15~20%といわれている
入場方法・相談予約お申込みフォーム
入場方法
E招待券の画面提示もしくは画面印刷のご持参で入場が可能です(受付時に名刺1枚が必要)
■E招待券はこちら
https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/visit/e-ticket-ex/sse.html?co=send_SS1-0159
相談予約お申込みフォーム
展示会当日に商談や相談をご希望の方はご来場の予定を事前にお知らせいただけましたら、弊社メンバーのスケジュールを調整させていただきます。当日は、弊社の営業責任者や運営責任者も出席いたします。
ご希望の方は以下のお申込みフォームよりご予約をお願いいたします。
■このような方はぜひお気軽にご予約ください!
・サービスの詳細を聞きたい
・サービスの基本料金を知りたい
・展示内容の詳細を聞きたい
※『出展内容2:ラウンド組織の事例・ノウハウ紹介』の各種ツールは、社外秘データのためパネル展示を行っておりません。データでのご紹介となりますため、詳細をご希望の際は事前にご予約をお願いいたします。
問い合わせ先
本展示会に関するご不明点は、下記よりお問い合わせください。
電話:03-5643-9071(平日:9時~17時30分)担当:森田・松浦
メール:お問い合わせフォーム